« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月28日 (水)

ワン仔のGUEST0528

風の強い日が多い5月でしたが、空気は爽やかで気持ちよく過ごせておりました。しかしここにきて湿度が急激に増して梅雨の到来を予感させる日が多くなりました。今日は日差しは夏でもまだ外の空気が心地よく、パラソルの下は快適でした。そんな中、小さなお子さんとワン仔連れのお客様をお迎えできました。本日のゲストはトイプードル♀5歳の「みぞれ」ちゃんです。ご覧の通りブルーのギンガムチェックのお洋服がおしゃれでとってもお似合いのみぞれちゃんです。でも怖がりのせいか、初対面の人には警戒心がなかなか抜けない様子でした。これからいろんなカフェに行くようになれば少しは変わるかもしれませんね。また遊びに来てくださいね!

P5280127

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

ワン仔のGUEST0511

今日も五月晴れの絶好の行楽日和になりました。ワン仔連れのお客様の予感が当たり何と4組ものワン仔が来てくれました。そして連れの仔を除いて全て新しいワン仔たちでした。まず1組目はキャバリア♂3歳7か月の「?」君です。失礼ながら名前を聞きそびれたようです。このブログをご覧になりましたら教えてくださいね!この仔はとっても人懐こいワンちゃんで、しかもご主人のランチ中もおとなしくできるとってもいい子でしたよ。正式名はキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルと言うのだそうです。
P5110128

次は3匹連れで2匹はすでにデビューが済んでいて、新しく加わった仔は珍しいワイヤーダックス♀4か月の「ローラ」ちゃんです。まだまだ幼さが残るローラちゃんですから初めての場所に戸惑ったかもしれません。これからどんな風に成長するのか楽しみですね。上の写真のビーグルがレオ君とダックスのレイラちゃんです。

P5110129

P5110132

3組目はまたまたキャバリア♀8か月の「はる」ちゃんです。ご覧の通りピンクのボーダー柄のお洋服がとっても女の子らしいです。

P5110135

最後はパピオン♀2歳の「つぶ」ちゃんです。何やら粒あんのつぶから取ったネーミングだそうです。いろいろな付け方があるものですね。
P5110136

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

ワン仔のゲスト140504

昨日に続き穏やかな五月晴れが続いております。今日もワン仔連れのお客様が昼過ぎから4組も来てくれました。その中で初めてのワン仔を2組ご紹介します。まず1組目は柴犬♀10か月の「もみじ」ちゃんです。初めて来た所なのに,、しかもこの若さで何とも落ち着いていてもうびっくりです。うちのフランとキャンティをみていると落ち着きは年齢とは関係ないようですね(笑)。ご覧の通りなかなか凛々しい姿です。

P5040128

2組目は大型犬の3匹連れです。今日は磐田からわざわざ浜松までワン仔のシャンプーに来て、その帰りに寄っていただきました。左からゴールデンレトリバー♀6歳の「百恵」ちゃん、真中がラブラドールレトリバー♂7歳の「メイビー」君、右が同じくラブの♀7歳の「バニラ」ちゃんです。3匹とも血統や育ちの良さが出ておりますが、聞けばこれまでいろんな辛い人生があったとか。でも今は幸せ一杯のようでよかったね。ではまた遊びに来てくださいね!

P5040130_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

ワン仔のゲスト140503

ゴールデンウイークも後半に入りました。前半の雨模様から一転してもう初夏の陽気となりました。今日から浜松は祭り一色となり、関係者は昼間は凧揚げ、夜は練りと屋台の引き回しと一日中大忙しです。ここノンクランテは街の喧騒をよそに静かなゆったりとした時間が流れています。外の風が気持ちがいいせいか、店内よりもデッキを利用されるお客様が多いくらいでした。そして新しいワン仔も来てくれましたよ。本日のゲストは2匹連れでボーダーコリー♀3歳の「ハナ」ちゃんとシベリアンハスキー♂4か月の「リッキー」君です。リッキー君は今日がカフェデビューだそうです。それにしてはとっても落ち着いていて感心しました。体を撫でるとやはり毛も柔らかく気持ちよかったです。ハナちゃんはお顔にそばかすのような斑点があり、それがとてもチャーミングでした。ではまた遊びに来てくださいね!P5030129

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »