« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月28日 (日)

ワン仔のゲスト140928

昨日に続き秋晴れが広がり気持ちのいい天気となりました。ここ浜松は航空自衛隊基地の毎年恒例の航空ショーが10月に行われますが、なぜか今年は今日の開催となったようで、朝から爆音が響いておりました。テラス席から見上げるとちょうど正面に見えるので昼過ぎの時間帯に来てくれた人は座って見ることができました。そして今日も沢山のワン仔連れに来てもらいましたが、その中で初めてのワン仔をご紹介します。本日のゲストはキャバリアの2匹連れです。何と遥々焼津から来てくれましたよ。左側の黒い仔が♂7歳の「子龍」(しりゅう)君です。三国志に登場する武将からとったそうですよ。確かに名は体を表すではないですが、貫録がありますね。右は♀3歳の「柳花」(ゆふぁ)ちゃんです。韓国ドラマ朱蒙の主人公の母親の名前からだそうです。ドラマの内容と人物は分かりませんが、きっと優しい素敵な人ということが容易に想像できます。ちょっと遠いですが、また遊びに来てくださいね!

P9280130_2


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

ワン仔のゲスト140927

大雨をもたらした台風が過ぎ去って、湿度が下がり秋らしいカラッとした天気になりました。するとテラス席にワン仔連れのお客様が3組も来てくれましたよ。その内、新しいワン仔2組をご紹介します。まず1組目は3匹連れでポメラニアン♀6歳の「クー」ちゃんとチワワの2匹で黒い仔が♀2歳の「ナナ」ちゃん、もう一方が♀1歳の「チョコ」ちゃんです。みんな椅子に乗せられ
とても大人しくできていましたよ。それに小奇麗にしていて愛情いっぱいに育てられている様子が分かりました。
P9270128_2P9270130_3

次はチワワとチンという組み合わせのMIX犬でとても珍しいワン仔です。女の仔で6歳の「紅結」(ベニオ)ちゃんです。ご覧の通り鼻の隆起はチンですが、耳はチワワという感じですかね?移動の際はご主人の抱っこひもの中にすっぽりと収まって、まるで人間の赤ちゃんのようでした。これからしばらくはテラス席は気持ちのいい状態が続きます。みんなまた遊びに来てね!

P9270132_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

ワン仔のゲスト140913

今日から3連休です。昨日に続き好天に恵まれ行楽に出かけられた人も多いのではないでしょうか。そのせいか、ここノンクランテはとても静かでしたよ。テラス席だけはワン仔連れのお客様が2組来てくれました。人もワン仔も今日はゆったりのんびりできたようです。そして偶然にも2組とも以前来てくれたお客様でワン仔がそれぞれ1匹から2匹に増えての再来店でした。まず1組目はチワワの2匹です。以前きてくれた♀2歳の「モコ」ちゃんとニューフェースの♂4か月の「くると」君(左側)です。人間の赤ちゃんと同じようにベビーカーに乗せてもらって、可愛さも倍増している感じですね。
P9130127_2

2組目はヨークシャーテリアとボストンテリアの2匹連れ。ヨークシャーテリアの♂4歳の「リン」君は以前に来てくれました。そして初登場のボストンテリア♀4歳の「転々」ちゃんです。名前がユニークですが、てんてんという響きの良さからつけられたそうで、文字は後付けだそうです。名前のように転々と彷徨わないように祈ります(笑)。2匹ともおとなしく人懐こくていい仔でした。また遊びに来てくださいね!
P9130131_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

ワン仔のゲスト140912

今日も全国各地で激しい雷雨となっているようです。ここ浜松も一昨日の深夜は物凄い雷雨でしたが、長くは続かずホッとしたところです。今日は久しぶりに秋晴れに恵まれ、テラスを利用されるお客様で賑わいました。そして新しいワン子を2組お迎えできました。1組目は柴犬♀2歳の「ビリー」ちゃんです。この仔は何とニュージーランド生まれだそうです。ご主人が柴犬が好きで、現地にいる柴犬のブリーダーさんから引き取ったそうです。ですから命令は英語しか通じません。英語を理解する日本犬で何かちょっと変ですが、とっても躾がされていて2歳とは思えない落ち着きと聞き分けの良さを感じました。
P9120129_3

2組目は二匹連れで黒のチワワ♀6歳の「ルル」ちゃんとチワックス♀3歳の「クララ」ちゃんです。1年ほど前にノンクランテの近くに引っ越してこられたようですが、つい最近まで当店の存在を知らなかったそうです。まだまだそういう方は大勢いらっしゃると思います。ご覧の通り気持ちよさそうに抱っこされています。可愛いお洋服を着せてもらって幸せ一杯の感じです。また遊びに来てくださいね!
P9120132_2




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

ワン仔のゲスト140907

 このところ天気予報も難しいらしく、はずれの日が多いですが今日は良い方にはずれてくれて、湿度も下がり風も適度に吹いて久しぶりに外の方が気持ち良い日となりました。するとワン仔連れのお客様が4組も来てくれてデッキは大賑わいとなりました。その内、2組は本当に久しぶりに来てくれたワン仔でした。元気な姿を拝見できて、何ともハッピーな気分に浸れました。さて本日のニューフェースは黒の柴犬♂もうすぐ2歳の「まめ助」君です。柴犬にありがちな神経質なところもなくおっとりとした性格で、誰にも人懐こいとってもいい仔でした。ご覧の通り目鼻立ちも良く毛並みの良さを感じさせられます。トリミングがうまくできず、ご主人とのツーショットになりました。また遊びに来てくださいね!
P9070130_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »