« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月18日 (土)

ワン仔のゲスト141018

10月に入り2週続きで台風が襲ってきましたが、ここ浜松は幸いにも被害が少なく済みました。台風が去った後は急に冷え込んで、秋晴れが続いています。この時期は室内よりもテラスの方が気持ちいいことからテラス席の使用が多いようです。本日も遥々豊川市からワン仔連れに来ていただきました。ミニチュアダックスフンド♀1歳11か月の「ラン」ちゃんです。隣の席に大型犬のハスキーが2匹いましたが、ランちゃんはまだ2歳に満たないのにとっても落ち着いていましたよ。感心な仔ででした。ご覧の通り優しく華奢なルックスではありますが、芯はしっかりしているのでしょうね。ちょっと遠いですが、また遊びに来てくださいね!
Pa180129_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

ワン仔のゲスト141004

今年は台風も来ず、このまま平穏に行けるかと思っておりましたが、18号19号と日本に向かってくるような気配です。嵐の前の静けさか、今日は秋晴れのいい天気になりました。このところワン仔連れのお客様が続いておりますが、今日も2組のワン仔連れをお迎えできました。1組目は遥々岡崎市から来てくれたシェルティ♀4歳8か月の「マリン」ちゃんです。浜松在住の犬友達「フラン」ちゃん「マロン」ちゃんからの紹介だそうです。ご覧の通りとても綺麗な顔立ちです。シェルティにありがちな神経質なところもなく大人しくて落着いていました。
Pa040130_2

2組目はビジョンフリーゼ♀9か月の「ミルキー」ちゃんです。3年ほど前に先代のワン仔と来ていただいたそうで、この仔が2匹目となります。最近この犬種が増えてきているように感じます。昔から愛玩犬として飼われてきただけあって人懐こくて陽気な性格の仔です。トイプードルと同じく毛が抜けないので手入れが大変で、白い仔なのですぐに薄汚れてくるのが難点とご主人様がおっしゃっていましたよ。
Pa040132_2

2匹ともまた遊びに来てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

ワン仔のゲスト141001

このところいい天気が続いているせいか、テラスを利用されるお客様が増えているようです。もっとも、1年を通じてテラスを使える期間が限られておりますので当然ではありますが。本日も新しいワン仔をお迎えできました。本日のゲストはホスターペアレンツというワン仔を保護する施設から引き取って来られた仔で、所謂雑種犬♀1歳の「カノン」ちゃんです。ラブラドールの血をひいていると思われますが、とっても人懐こくて明るい性格のワン仔で殆ど人見知りはないようです。それもそのはず飼い主さんが並はずれたワン仔好きのようで、愛情いっぱいに育てられているからですね。また遊びに来てくださいね!
Pa010129_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »