« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月23日 (土)

ワン仔のゲスト150523

5月も後半に入り、だんだん暑さが増してきておりますが、今日は薄曇りで比較的過ごしやすい天気となりました。かつて小中学校の運動会は秋の定番行事でありましたが、近ごろは春に実施されるところが多いようです。ここ浜松でも今日が運動会というところが多かったようです。その運動会帰りの親御さんがお茶に寄って下さったり、ワン仔連れのお客さんがデッキ目当てに来ていただいてノンクランテは、お陰様で随分賑やかでした。初めて来てくれたのにそのワン仔の写真を撮れないような状況で大変失礼しました。その中で1組だけ写真が撮れたワン仔をご紹介します。ボーダーコリー♀5歳の「ミリ」ちゃんです。何と遥々名古屋から来ていただきました。今日はワン仔と泊まれる浜名湖のペンションに泊まられるとのこと。ミリちゃんの名前はハワイ語の「ミリミリ=愛しい」からだそうです。道理で随分愛情一杯に育っているようで、穏やかでとってもいい仔でした。では浜名湖のいい旅になりますように!
P5230133_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

ワン仔のゲスト150521

5月というのに台風があわや二つも日本列島を直撃かと案じましたが、幸い海水温がまだ低いこともあり近づくうちに勢力も弱まり大事には至らなくて良かったですね。この数日、夏日の天気が続いていますが、適度に風もあるのでノンクランテのデッキは過ごしやすいです。そんな中、また新しいワン仔をお迎えできました。本日のゲストはチワワ♂10歳と5か月の「ロン」君です。ロングヘアーから取った名前のようで決して麻雀の上がりのロンではないとのこと。ご覧の姿は名前とは違ってサマーカットとなっており、ショー君になっておりますよ。とっても大人しい仔のように見えますが、家ではしっかり吠えるそうです。ではまた遊びに来てくださいね!
P5210132_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

ワン仔のゲスト150517

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎて、今は普段の落ち着いた生活に戻ったところだと思います。そして今日は久しぶりに穏やかないい天気に恵まれて、デッキにはワン仔連れのお客様が4組も来てくれました。その中で新しいワン仔をご紹介します。ポメラニアンとヨークシャーテリアのMIXの♂まだ3か月の「あくび」君です。何と体重は900gしかないそうです。ご覧の通り膝の上に軽々と乗って本当に小さいですね。これからどんな風に成長するか楽しみです。ではまた遊びに来てくださいね!
P5170132_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

ワン仔のゲスト150509

ゴールデンウィークが終わった直後の土曜日を迎えました。午後から雨に見舞われたせいもありとても静かな一日です。そんな中、浜名湖ガーデンパークでワン仔向けのイベントがあるということで遥々三重から来られたというお客様が当店に寄っていただけました。本日のゲストはトイプードルの二匹連れです。左が♀4歳の「モコ」ちゃん、右が♂4歳の「空」君です。今日は生憎の雨でしたのでお店の入り口のテーブルをご案内しました。ご覧の通りトイプードルの中でも小柄な方でしょうね。二匹ともご主人のお茶の間、膝の上でお利口にしていましたよ。また機会があればぜひお立ち寄りくださいね!
P5090129_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

ワン仔のゲスト150506

今日はゴールデンウィークの最終日です。今年は1日だけ雨となっただけで比較的安定したいい天気に恵まれました。お蔭で各地の行楽地は例年になく賑わったことでしょうね。ここノンクランテも連日ワン仔連れのお客様がデッキに遊びに来てくれました。本日もまた新しいワン仔をお迎えできました。柴犬♀12歳の「メグ」ちゃんです。女優のメグライアンの名前を拝借したそうです。このメグちゃん、ご覧の通り初めての場所なのにすっかり寛いでいますし、とてもおっとりとした性格の持ち主です。以前佐鳴台にあったカレー屋さんの「ウッディベル」さんのご紹介だそうです。また遊びに来てくださいね!
P5060130_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

ワン仔のゲスト150505

今日は子供の日、雨もあがり朝からいい天気に恵まれました。昨日の雨で中止になった分まで浜松まつりは相当盛り上がったことでしょうね。そしてノンクランテも連日いろいろなワン仔に来ていただいております。本日の新しいゲストはミニチュアダックスフンド♀6歳の「きなこ」ちゃんです。名前の由来はご覧の通り毛の色が正に黄粉のようですので、そこからつけられたそうです。このきなこちゃん、少々神経質なところがあって、他人に写真を撮らせてくれそうもありませんでしたので、ご主人にカメラを渡して撮っていただきました。苦労されながらもいい写真が撮れていました。また遊びに来てくださいね!
P5050128_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワン仔のゲスト150504

浜松まつりの期間中1日は天気が崩れると言われる通り、今日はきっちり一日中雨でした。今日は月曜日で通常は休みのところで、しかも雨にも関わらず大勢のお客様に来ていただきました。そして昨日に続き新しいワン仔もお迎えできました。本日のゲストは二匹連れ、チワワ♀3歳の「チョコ」ちゃんとトイプードル♀2歳の「タラコ」ちゃんです。飼い主さん同士がご親戚だそうで普段この二匹は一緒に生活しているわけではないそうです。そのためか少々よそよそしさを感じます。ランチ中は静かにできるとてもいい仔でした。次回はデッキが使える天気の日に来てくださいね!
P5040130_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

ワン仔のゲスト150503

GWも後半に入りました。今日までとてもいいお天気に恵まれ、ノンクランテのテラスは連日ワン仔連れで賑わっております。今日も小型犬を中心に10匹以上のワン仔が来てくれました。その中で新しいワン仔2組をご紹介します。まず初めにシェルティの2匹連れです。左が♂8歳の「フラン」君、右が♂3歳の「マロン」君です。フラン君はやや神経質とのことですが、2匹ともシェルティには珍しくとってもおとなしくて人懐こいワン仔です。マロン君は初対面にも関わらずお顔をペロペロなめてくれました。

P5030129_2

次はミニチュアシュナウザー♂2歳の「はやて」君です。シュナウザーと言えばグレーと白と黒が混ざり合ったイメージですが、珍しいですね。聞けば志都呂のイオンのペットショップにいたんだとか。ご主人と同様ボーダーのお洋服がとってもお似合いです。P5030131_2

みんなまた遊びに来てくださいね!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

ワン仔のゲスト150502

ゴールデンウィークに入って前半はとってもいい天気に恵まれ、少し暑いくらいですが、新緑も鮮やかで気持ちがいいですね。ノンクランテのテラスも1年の中で今が一番快適な時期なのでテラスを希望される方が多いです。そんな陽気に誘われるようにして、本日も新しいワン仔をお迎えできました。トイプードル♂5か月の「モルツ」君です。聞けばお母さんがビールのプレミアムモルツが大好きだそうで、愛犬の名前にするほどのようです。愛犬を見るとビールが飲みたくなり、ビールを飲むと愛犬を思い出すという訳ですかね?その内ラガーという名前のワン仔が現れそうです(笑)。また遊びに来てくださいね!
P5020129_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »