« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月24日 (水)

ワン仔のゲスト160224

昨年末は確かに暖冬でしたが、正月明けから寒い日が長く続いて結局のところ梅も桜も例年通りの開花となりそうですね。今日も晴れてはいますが冷たい風が吹き抜けて寒い日となりました。そんな中、デッキにはハスキー犬が来てくれましたし、入り口のコーナーには新しいワン仔をお迎えできました。本日のゲストはチンと何かのMIX犬♂2か月の「竹千代」君こと竹君です。以前来てくれたことのあるチンの「よね子」ちゃんの子供だそうですよ。ご覧の通り毛の色はチンですが、体形と毛並みは柴犬のように見受けられますね。何とも愛嬌のあるお顔の竹ちゃん、2か月にしては随分落ち着いていてお利口さんでした。また暖かくなったら遊びに来てくださいね!
P2240181_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

ワン仔のゲスト160207

昨日に続きお天気にも恵まれ、沢山のワン仔連れをお迎えできました。天気は良くても外はやはり相当寒いので殆どのワン仔には店の入り口の席をご案内しました。その中で外で頑張った新しいワン仔をご紹介します。MIXの♂10か月の「オクラ」君とビーグル♀9歳の「さちこ」ちゃんです。この「さちこ」ちゃんはブリーダーさんが高齢で廃業された結果、目下新たな飼い主を募集中とのことで、早く見つかるといいのですが。ご覧の通り2匹ともとてもいい表情をしていますのできっといいことがありそうですね。またチャンスがあれば遊びに来てくださいね!
P2070182

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワン仔のゲスト160206

今年も早2月に入りました。節分の翌朝、犬の散歩をしてましたら所々の家の前の道端に豆まきの豆が落ちていて、犬が必死に匂いを嗅いで食べようとしてました。よーく見ると匂いを嗅ぐだけの家の前と実際に食べる家の前とがありました。犬にも美味しい豆とそうでない豆との区別がつくんだと不思議でしたが、犬だから分かるとも言えますね。それにしても犬は豆類が好きですね。フランとキャンティは珈琲豆が大好きで散歩前に必ず5粒ほど食べさせますよ。さて今日はとてもいい天気に恵まれて、新しいワン仔を2組お迎えできました。天気が良くても外はやはり寒いので、店の入り口の席をご案内しました。まずヨークシャーテリア♀3歳の「ジャズ」ちゃんです。ご覧の通りのロングヘアーで手入れが大変そうですが、とてもチャーミングですね。
P2060189

次はポメラニアン♀3か月の「モコ」ちゃんです。ワクチンが終わってのカフェデビューだそうです。まだ体重が1kgちょっとだそうで小っちゃくて可愛いです。初めての場所に少々お疲れなのか、帰り際にはご主人の腕の中で目を細めて眠そうにしてました。

P2060183

2匹ともとても静かな人懐こい仔でした。また遊びに来てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »