« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月28日 (日)

ワン仔のゲスト160828

いよいよ8月最後の日曜日になりました。子供たちは長い夏休みの終わりを迎え、いろいろと慌ただしくしていることでしょう。大人たちも夏休み明けで暑さもあって、なかなかエンジンがかかりにくくなっているのでは?今日はうす曇りで風もあり、大分過ごしやすくなりました。心配していた台風10号の影響も東海地区は免れそうでホッとしました。さて本日も新しいワン仔をお迎えできました。遥々豊川市からだそうで、ネットの情報を頼りに来ていただきました。本日のゲストはチワワ♀4歳の「あずき」ちゃんです。ご主人の食事中も交互に抱っこされながら、大人しく待つことのできるとてもいい仔です。ご覧の通り可愛いお洋服を着せてもらい、大事にされている様子が分かります。ちょっと遠いですが、涼しくなったらまた遊びに来てくださいね!
P8280197

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

ワン仔のゲスト160825

相変わらずの暑さが続いております。ただ蝉の鳴き声が小さくなってきたのと、時たまツクツクホーシの鳴き声が聞こえてきましたので着実に秋が近づいているようです。昨日に続き新しいワン仔をお迎えできました。本日のゲストはミニチュアダックスフンド♀6歳の「胡桃」ちゃんです。遥々豊橋からのご来店です。ご覧の通り、ベビーカーに乗って落ち着き払った様子です。ご主人の話ではベビーカーから降ろすと煩いのだそうです。お蔭で食事中も静かにしてくれましたのでゆっくりできたようです。ではまた遊びに来てくださいね!
P8250199

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

ワン仔のゲスト160824

日本代表が大活躍したオリンピックが終わり、世の中がちょっと火が消えたような状態です。ノンクランテは期間中静かでしたが、今日は大入り満員となりました。その中で新しいワン仔をお迎えできました。本日のゲストはノーリッチテリア♀9歳の「ゆず」ちゃんです。見た目は若々しくてとても9歳には見えませんが、カメラを向けると嬉しそうに近づいてきてくれるくらい落ち着きがあってお利口なワン仔ですよ。また涼しくなったらデッキに遊びに来てくださいね!
P8240199

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

ワン仔のゲスト160820

オリンピックも高校野球も大詰めを迎え、皆さんテレビの前に釘づけ状態ではないでしょうか。お蔭でどのお店も閑散としているようですね。ノンクランテもこのところとても静かな日々が続いております。そんな中、今日も新しいワン仔をお迎えできました。本日のゲストは柴犬と何かのMIX犬で♀13歳の「メグ」ちゃんです。かのメグライアンからのネーミングだそうです。ご覧の通りとても13歳のお婆さんとは思えないくらい若々しくて利発なワン仔です。ちゃんと言うことを聞いてカメラに収まっていました。また遊びに来てくださいね!
P8200199

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金)

ノンクランテから臨時休業のお知らせ

ノンクランテより8月末の休業のお知らせです。
  8月31日を臨時休業にさせていただきますので
  8月29日(月)30日(火)31日(水)の3連休となります。
 
  9月1日(木)より通常営業となりますので何卒よろしくお願
  い申し上げます。
                          店主より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

ワン仔のゲスト160818

台風の影響なのか物凄い湿気を伴う暑さで、とても外に出る気にはなれません。それにリオのオリンピックでは日本人が連日大活躍しており、これではお客様が来てくれるわけないですね。しかし、にも拘わらず新しいワン仔連れをお迎えしましたよ。本日のゲストはトイプードル♀2歳半の「あず」ちゃんです。おとなしくて人間好きでもあり犬好きでもあるそうです。ご覧の通り、オシャレなお洋服を身にまとい、とってもチャーミングです。また涼しくなったらデッキに遊びに来てくださいね!
P8180200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

ワン仔のゲスト160814

このところ連日猛暑が続いていましたが夜中に雨が降った後、曇り空となりようやく今日はほっと一息つける一日になりました。世の中が夏休みに入ったせいか、随分遠くから来ていただいたワン仔連れのお客様が多いです。本日も2組の新しいワン仔をお迎えできました。そして今日は久しぶりにデッキで過ごしていただきました。まずゴールデンレトリバー♀1歳の「ルー」ちゃんです。何と東京から来ていただきました。若さが溢れるルーちゃんは初めてのところにちょっと興奮気味でした。ご覧の通りとても綺麗なルックスをしています。初代看板犬のバニーを思い出しました。
P8140197
次は名古屋から来ていただいたお客様。ミニチュアダックスフンド♀9歳の「まろ」ちゃんです。浜松在住の娘さんのところにワン仔連れで来られたそうです。名前の由来は分かりませんがこの顔の表情からつけられたものと想像します。とても落ち着いていてご主人の膝の上で大人しくカメラに収まっていました。2匹とも遠方ですが、機会がありましたら、また遊びに来てくださいね!
P8140202

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

ワン仔のゲスト160813

今日あたりは少し暑さが薄らいだ気がしますが、まだまだデッキは使える状態にはなく、本日新しく来てくれたワン仔も店内の入り口の席をご案内しました。本日のゲストはチワワ♀1歳の「ミモ」ちゃんです。チワワと言えばかつてテレビCMに登場した仔のイメージが強くて、ご覧の通りサマーカットのせいか一見してチワワとは分からないミモちゃんです。このところ来てくれるワン仔は皆とても大人しくて、いるのかいないのか分からないくらいです。ミモちゃんも静かに抱っこされています。また遊びに来てくださいね!
P8130198

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワン仔のゲスト160812

リオのオリンピックでは、日本人の活躍が目覚ましく高校野球も同時進行のため、流石にお客様は少ないですが、この暑さの中、連日ワン仔連れのお客様に来ていただいております。本日のゲストはトイプードル♂もうすぐ3歳の「アルト」君です。とても人懐こくて、陽気なワン仔です。初めてのところに来て少々興奮気味なのか動きが活発で、写真に収めるのが難しかったですが、何とかいい写真が撮れました。また遊びに来てくださいね!
P8120199

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

ワン仔のゲスト160811

今日あたりから世間では夏休みが始まったようですね。高速道路は各地で長い渋滞が発生し、故郷がいつもより遠く感じられるのではないでしょうか?!ノンクランテも静かな一日となり、来ていただいた人にはゆったりゆっくりできた模様です。そんな中、新しいワン仔2組にも来ていただきました。まずマルチーズとトイプードルのMIXで♂4歳の「ぷぷ」君です。ちなみにこの名前の名付け親はお子様だそうです。ご覧の通り手足の長さなど骨格はプードル系ですが、毛並みはマルチーズのようですね。とても大人しい仔でご主人の食事中、静かにじっと待っていました。
P8110197
次はトイプードル♂1歳半の「ロミオ」君です。思わずロミオとジュリエットからと言ってしまいました。このロミオ君もとっても大人しく、人懐こくて他のお客様にも可愛がられていました。ご覧の通りとてもハンサムでもありますね。
また涼しくなってきたら2匹とも遊びに来てくださいね!
P8110202

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

ワン仔のゲスト160807

昨日に続き今日も猛烈に暑いですが、世の中全般が夏休みモードに入ったようでワン仔連れのお客様が多いです。あまりの暑さにデッキは使える状態になく、店の入り口のお席をご案内しております。それでも3組のワン仔連れをお迎えできました。まず1組目はトイプードル♂1歳の「マハロ」君です。とても大人しいワン仔です。飼い主さんの親御さんも大の犬好きなのでワン仔の育て方が上手なのでしょうね。
P8070197
次もトイプードル♂8歳の「マッシュ」君です。ご覧の通り、柔らかい毛並みで綺麗なベージュなのでとても8歳には見えません。それに大きめの蝶ネクタイがバッチリ決まってます。

P8070205
3組目は黒柴犬♂昨日が誕生日で6歳になった「タイガ」君です。柴犬にしてはとても大人しく優しい気性のワン仔です。ご覧の通り端正な顔をしていますが、愛情いっぱいなのかやや太めのワン仔です。皆さんまた遊びに来てくださいね!
P8070216

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワン仔のゲスト160806

8月に入って、猛烈な暑さと蝉の鳴き声というより騒音に悩まされているというこの頃です。お蔭で睡眠不足になって余計に疲れが溜まっていく感じですね。この猛暑の中、遥々大阪の堺市から観光に来られたワン仔連れが寄ってくれました。本日のゲストはポメラニアン♀4歳の「ルル」ちゃんです。ご覧の通り、ピンクのフリルのスカートをまとい、とても優雅な佇まいです。とても大人しくてカメラにもちゃんと収まってくれるお利口さんでした。日帰りの強行軍だそうで、気をつけてお帰り下さいね!
P8060198

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »