« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月30日 (日)

ワン仔のゲスト170430

今日も一日いい天気に恵まれましたので、ワン仔連れのお客様にテラスでゆったり過ごしていただけました。その中で新しいワン仔はチワワ♂年齢不詳の「ボーロ」君です。友人が飼っているワン仔を預かって連れてきたそうで年齢が定かではないようです。ボーロ君、初めてのところでしたが、とても落ち着いていてカメラにもすんなり応じてくれました。また遊びに来てくださいね!
P4300219

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月29日 (土)

ワン仔のゲスト170429

いよいよGWに入りました。天気にも恵まれて、絶好の行楽日和です。ノンクランテにもワン仔連れのお客様が多数来ていただきました。その中で新しいワン仔だけのご紹介です。まず1組目は2匹連れでマルチーズとプードルのMIX犬でマルプーと言うのだそうですが、♀1歳の「もも」ちゃんです。この仔は生後3か月の時にも来てくれたようです。片方はトイプードル♂1歳の「銀太」君です。毛がシルバーになることを見越してのネーミングだそうです。この2匹は別々に飼われていて、時々一緒に遊んでいるようでとても仲のいい友達ですよ。

P4290219 P4290221
2組目は何とトイプードルの4匹連れです。 豊橋から来ていただきました。同時に4匹を飼っている方は珍しいですね。順番に♀3歳の「モコ」ちゃん、♀4歳の「サニー」ちゃん、♀1歳の「さくら」(白色)ちゃん、♀6か月の「ルビー」黒色)ちゃんです。

P4290222 P4290224
P4290226 P4290229
みんな可愛いお洋服を着せてもらって大事にされていますね。2匹を 飼うのも大変なのに4匹は想像を超えていますが、可愛さは4倍以上かもしれませんね。
みんな、また遊びに来てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月22日 (土)

ワン仔のゲスト170422

昨日と違い晴れ間も見えて行楽日和となりました。今日もノンクランテのテラス席には4組ものワン仔連れに来ていただきました。やはり土日や祝日などは遠方からお見えになるお客様が多いですね。本日も新しいワン仔連れの方2組とも遥々名古屋からですよ。まず1組目は浜名湖を観光された後、ワン仔と行けるカフェということで来ていただきましたが、とっても珍しい犬種でチャイニーズ・クレステッドドッグの♂もうすぐ8歳の「ジョン」君です。ご覧の通りの風貌ですのでプードルかシーズーかと思いました。とってもおっとりとしていて殆ど吠えないので番犬向きではないようです。人懐こくていい仔でした。

P4220218
2組目はチワワの2匹連れです。磐田市のブリーダーさん主催のワン仔が集うイベントに全国から集まったそうですが、その帰りに寄っていただきました。同時に生まれた1歳4か月の兄弟です。右が「春夢」(ハルム)君、もう一方が「リオン」君です。体重が1.1kgととても軽くて小さなワン仔です。これだと軽々と抱きかかえられます。うっとりとした表情がたまらなく可愛いですね。
P4220222
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月21日 (金)

ワン仔のゲスト170421

今日は一日中曇り空でしたが、風は冷たくもなく爽やかでしたので外のデッキ席は気持ちよかったです。本日も新しいワン仔をお迎えできましたよ。柴犬♂6か月の「咲」(さく)君です。
ご覧の通り、目の上の眉毛のような斑点があり、しかも身体全体が左右対称のルックスで相当血筋がいいのではないでしょうか。それにまだ生後半年しか経っていないのにとっても落ち着きがあり、育ちの良さを感じます。一年後はどうなっているのか楽しみですね。ではまた遊びに来てくださいね!
P4210218_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

ワン仔のゲスト170419

急に暖かくなったら今度は真夏日とかで、あまりの変化に体と洋服がついてゆけない感じです。一昨日は激しい雨にたたられて、今日は快晴ではありますがもの凄い風が吹き荒れました。テラスでランチをされるお客様の皿からサラダが飛び散るほどでした。さてそんな中、3組ものワン仔連れにきていただき、その2組の新しいワン仔をご紹介します。まずMIX犬同士の2匹連れです。聞けば富士市と名古屋市から来ていただきました。飼い主さんが仕事仲間だそうで、偶然にも同じ名前のワン仔を飼っていることから中間地点の浜松で会うことにしたのだそうです。まず黒柴犬の血が入ったMIX犬の♀7歳の「はる」ちゃんとベージュの♀10歳の「ハル」ちゃんです。初対面で初めての場所で最初は戸惑いもあったようですが、すぐに慣れてお利口さんにしてました。

P4190219 P4190222_2

次はトイプードルの親子です。こちらも磐田市からということで、遠方から来ていただきました。右側が親で♀13歳の「レディ」ちゃん、もう一方が娘で11歳の「アン」ちゃんです。レディちゃんは高齢になって白内障のため殆ど目が見えないのでカメラポーズが難しいそうです。そのため飼い主さんに支えてもらっての撮影となりました。とっても落着いておとなしく、2匹共いい仔です。また遊びに来てくださいね!

P4190225

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

ワン仔のゲスト170415

ここに来て急に暖かくなりました。桜の開花が例年より9日も遅れたようで、入学式が終わった後の開花と少々間が抜けた感じです。そしてちょっと気温が上がるとワン仔連れのお客様に来ていただけます。3組の内、新しいワン仔をご紹介します。本日のゲストはトイプードル♂まだ1歳の「にこ」君です。体重は何と2.2kgととっても軽いです。当店の犬の約10分の1しかありません。これだと片手でひょいと持ち運べますね。丁度いい具合に毛がカールして可愛いです。撮影が下手でピンボケとなりごめんなさい🙇。次はテラス席に遊びに来てくださいね!

P4150220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

ワン仔のゲスト170409

遅咲きの桜が満開になった途端に連日の雨にたたられています。これではのんびりお花見というわけにはいきませんね。ただ今日は昼前から雨も止んで、お客様が動き出されたようです。そしてノンクランテにも2組のワン仔連れに来ていただきました。まずボーダーコリー♀5歳の「ライム」ちゃんです。このライムちゃんはフライボールという犬の競技に挑戦中で毎週清水市で練習しているとのこと、偉いですね。見るからに賢そうだからきっと成績もいいのではないでしょうか。

P4090218

2組目はトイプードル♂1歳の「レア」君です。蜆塚遺跡の桜を見に行かれた帰りに寄っていただきました。1歳にしてはとても落ち着いたいい仔でしたよ。ご覧の通り、車の中での撮影にもちゃんとカメラに収まってくれました。 つぶらな瞳がとっても可愛いですね。

P4090220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

ワン仔のゲスト170406

寒さのためか、ここ浜松は桜の開花が他地域と比べて随分と遅いようです。今日で3分咲きくらいでしょうか。ただし昨日から気温がグンと上がりましたので、ここで一気に進みそうです。今日も暖かく、デッキに新しいワン仔をお迎えできました。本日のゲストは何とヨークシャーテリアの4匹連れです。ご覧の通り抱っこされた状態でのショットです。すべて♀で左から5歳の「モカ」ちゃん、次が11歳の「ココ」ちゃん、3匹目が13歳の「風」ちゃん、右端の横顔の仔が5歳の「マロン」ちゃんです。みんなリボンをつけてもらっていて可愛らしく、年齢差が全く分かりませんね。また遊びに来てくださいね!

P4060219

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »