« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月25日 (木)

ノンクランテから臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、7月9日(日)を臨時休業とさせていただきます   
  
    →7月10日(月)・11日(火)が定休日ですので3連休となります
 
P5250220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

ワン仔のゲスト170517

GW明けからもう一週間以上も過ぎました。世の中がすっかりいつもの生活に戻ったようです。その証拠に主婦層の動きが活発になってきましたよ。暑くも寒くもないのでテラス席がまだ人気です。本日も新しいワン仔のチワワ2匹連れをお迎え出来ましたのでご紹介します。
手前の黒い仔が♂で2歳の「よつば」君、もう一方が♀で2歳の「小雪」ちゃんです。写真では見えませんが、2匹とも同じボーダー柄の服を着てました。とても似合って可愛いです。また遊びに来てくださいね!
P5170219

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

ワン仔のゲスト170514

このところ天気と気温の変化が激しく体がついていかない感じですが、今日は昨日の雨から一転して暖かく穏やかな陽気になりました。するとまたワン仔連れのお客様2組に来ていただきました。その内新しいワン仔はボストンテリア♂で推定5歳から7歳の「ポーク」君です。推定の訳はこのポーク君は保健所から引き取ってきたワン仔だからなんです。そして飼い主さんの友人が飼っているボストンテリアの名前が「ジンジャー」君ということで、ネーミングはポークジンジャーのポークにしたそうです。なかなか洒落た名前です。ご覧の通りとっても愛嬌があって可愛いワン仔ですね。また遊びに来てくださいね!
P5140219

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

ワン仔のゲスト170511

GWも終わりいつもの生活に戻りました。草木が伸び緑が一層深くなってきているようです。今が一番爽やかでいい季節ですね。しばらくすると蚊が出たり、蒸し暑くなったりでテラス席が使いづらくなってゆきます。このいい時に新しいワン仔に来ていただきました。本日のゲストはマスティフとピットブルのMIX犬で♂1歳8か月の「カイ」君です。カイとはドイツ語で地球という意味だそうです。もっと小さい時は目がブルーでかつ大きいので、まるで地球を思わせるルックスだったとか。写真では大きさがピンときませんが、カイ君は体重が43kgもあって一日にドッグフードを1.3kgも食べるそうです。この一見、厳つい外見からは想像もできないほどおっとりしていて優しいワン仔ですよ。また遊びに来てね!
P5110221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

ワン仔のゲスト170507

今年のGWはとてもいい天気に恵まれて、行楽地はどこも盛況だったのではないでしょうか。
ノンクランテにも連休中ワン仔連れのお客さまに沢山来ていただきました。初めて来てくれたワン仔も連休中途切れませんでした。本日のゲストはポメラニアン♂1歳半の「ロアン」君です。この表情や綺麗な毛並みからはとても男の子に見えないですね。でもしっかり吠える時は吠えて男の子をしていました。今日は何と遥々静岡市の清水区から来てくれました。また機会がありましたら、遊びに来てくださいね!
P5070219

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

ワン仔のゲスト170506

浜松まつりも終わって町は静けさを取り戻したようです。参加した人は虚脱感があるのではないでしょうか。帰省してきた人も帰って行ったのか、昨日と打って変わってテラスは静かなものです。そんな中でも新しいワン仔が来てくれました。本日のゲストはキャバリアの二匹です。左の黒色が♀2歳の「リザ」ちゃん、右が♂3歳の「ロイ」君です。キャバリアは人懐こい性格でおっとり大人しいですね。指図通り上を向いてカメラに収まってくれました。また遊びに来てくださいね!
P5060218

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

ワン仔のゲスト170505

例年ですと浜松まつりの期間中は1日は雨にたたられることが多いのですが、今年は3日間とも五月晴れのいい天気に恵まれました。お蔭でノンクランテのテラス席には連日ワン仔連れのお客さまで賑わっております。本日の新しいゲストはトイプードル♂4歳の「ひかり」君です。このネーミングは飼い主さんご夫婦が結婚されて、この仔が希望の光になるようにと願いを込めて付けられたそうです。そして何と今日がご夫妻の結婚記念日だとか、ちょっと出来すぎですかね!そんなことも知らないひかり君は眠そうにゆったり横になって寛いでいます。

P5050218

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

ワン仔のゲスト170504

今日もいい天気になり、行楽地はどこも一杯のようです。ノンクランテにも多くのワン仔連れに来ていただき、テラス席はフル稼働でした。その中で新しいワン仔を3組ご紹介します。まず1組目は以前来てくれたことのあるピジョンフリーゼの「まる」君5歳と「ずきん」ちゃん7歳が新メンバーの「たま」君を連れて来てくれました。純白でカットも同じなので見分けがつきませんが、1匹の写真がたま君、真ん中の仔がまる君で右がずきんちゃんです。たま君とまる君の飼い主さんがトリマーさんだそうで、やっぱりねという感じです。
P5040220P5040221_2
2組目は柴犬の2匹連れ、まず♂で6歳の「おちょん」君と♀2歳の「ぴの」ちゃんです。2匹共椅子の上でおとなしくカメラに収まっています。精悍なおちょん君とおっとり顔のぴのちゃんです。今日はお墓参りのついでに寄っていただきました。
 
P5040222 P5040223
3組目は柴犬とマルチーズの2匹連れです。複数のワン仔を飼う方が増えているのでしょうか?柴犬♀5歳の「マロ」ちゃんとマルチーズ♂4歳の「そら」君です。今日は近くのドックランの帰りだそうで、運動した後で幸せな表情に見えますね。みんなまた遊びに来てね!
P5040224 P5040228_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

ワン仔のゲスト170503

今年のGWはとてもいい天気に恵まれています。暑くも寒くもなくお出かけするには最高ですが、遠出の場合は車の渋滞が嫌ですね。今日もテラス席は人気で新しいワン仔をお迎えできました。本日のゲストはイタリアングレーハウンド♂2歳の「ハビビー」君です。珍しいネーミングですが、聞けばアラビア語で男性に対して使う愛しい人という意味だそうです。こんな名前を付けてもらってこの仔はハッピーですね。とても大事にされていることもあってか、2歳なのに落ち着いて大人しいいい仔でした。また遊びに来てくださいね!

P5030218

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »