2017年8月21日 (月)

ワン仔のゲスト170820

いよいよ今日で長い夏休みが終わりという方も多いのではないでしょうか。沢山のお客様に来ていただき、新しいワン仔も来てくれました。本日のゲストはフレンチブルドッグ♀1歳の「あずき」ちゃんです。犬種を聞き忘れたので、もしかしたらボストンテリアかも知れません。その違いが分かりませんので悪しからず。昼間は相変わらず暑いので店の入り口の席をご案内しました。遥々袋井からネットで調べて来てくださったようです。まだ一歳でしかも初めてのところで興奮気味なのか、写真撮影に一苦労でした。8枚中やっとお見せできる写真が1枚だけ撮れました(笑)。また涼しくなったら、デッキに遊びに来てくださいね!

P8200225

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月14日 (月)

ワン仔のゲスト170813

昨日に続き、新しいワン仔をお迎えできました。晴れてはいましたが、蒸し暑いので店の入り口の席をご案内しました。本日のゲストはチワワ♂12歳の「パチ」君です。目が大きくパッチリしていたのでパチ君となったようです。ご覧の通り、このネーミングも頷けますね。このパチ君数日前にヘルニアの手術をしたそうですが、大きな手術をした後とは思えないほど元気です。この調子で長生きしてくださいね!
P8130219

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土)

ワン仔のゲスト170812

昨日から大型の夏休みに入った方も多いのではないでしょうか。そのせいか何となくゆったりと空気が流れているような気がします。人の動き方であったり、車の量や速さなどやはり微妙に変化するのでしょうね。さてそんな空気感の中、新しいワン仔をお迎えできました。本日のゲストはゴールデンレトリバー♂3歳の「アトム」君です。ゴールデンの特徴でやはりこの仔もおっとりとしてます。人気の衰えない理由は人に優しく、飼いやすいところでしょうか。ノンクランテの初代看板犬のバニーを思い出します。今日はネットで調べて来ていただいたそうです。また遊びに来てくださいね!

P8120222

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月31日 (月)

ワン仔のゲスト170730

このところ、蒸し暑さと情緒を通り越して騒音となったセミの鳴き声に朝早くから悩まされながらの暑苦しい日々が続いております。有難いことにこんな日にも2組のワン仔連れに来ていただきました。その内、新しいワン仔をご紹介します。本日のゲストはミニチュアダックスフンド♂13歳の「ロビン」君です。ご覧の通り目の周りがうっすらと白髪が混じっている以外はとても若々しい静かなおじいちゃんワン仔です。抱っこひもの中でゆったりくつろいでいるのが何とも微笑ましいですね。また遊びに来てくださいね!

P7300219

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木)

ワン仔のゲスト170727

梅雨明け後も各地でゲリラ豪雨があったりしていますが、ここ浜松は殆ど雨が降らない状態が続いています。今日も深夜にぱらっと降っただけでしたが、お蔭で温度も下がり昼ごろまで比較的過ごしやすい天気になりました。そのせいなのか久しぶりにワン仔連れのお客様をお迎えできました。本日の新しいワン仔はヨークシャーテリア♀もうすぐ1歳の「ルガ」(流芽)ちゃんです。以前はビーグル犬を飼ってたそうですが、5年ほど前に亡くなってこのルガちゃんを飼い始めたそうです。ヨークシャーは小型なのでご覧の通り膝の上でも軽々と収まっています。素敵なお洋服を着せてもらい幸せそうですね。また遊びに来てくださいね!

P7270219

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

ワン仔のゲスト170716

東海地域はこのところ梅雨が明けたような青空が広がり、とっても暑いです。ワン仔にとっては厳しい夏となりました。そんな中、2組の新しいワン仔をお迎えできました。やはり外は暑いので店の入り口のコーナーをご案内しました。まずプードルとマルチーズのMIX犬で♂3歳の「コパン」君です。初めての場所で少々興奮味だったのか、時折吠えておりました。まー無理もないですね。いろんな人が目の前を行き来するところですからね。ご覧の通りまだあどけなさの残るコパン君ですが、専用のベッドの上でちゃんとカメラに収まっています。
P7160219

次は何と和歌山県から遥々浜名湖一周の旅に来られて、ネットで調べて当店に来ていただきました。ミニチュアダックスフンド♀6歳の「さくら」ちゃんです。ご主人に抱っこされてとても大人しい仔です。長旅でお疲れなのか夏バテかちょっとまどろんでいるような様子です。ではいい旅になりますように!

P7160220

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

ワン仔のゲスト170705

梅雨前線が西日本に停滞してもの凄い大雨に見舞われています。近年の雨の降り方は局地的で量も異常なため、すぐに川が氾濫してしまいます。日本はどこにいても安全ではないということを身に沁みて感じます。さて、ここ浜松は幸いにも台風の影響も殆どなく、雨も少なくて助かっております。今日は蒸し暑い日でしたが、新しいワン仔をお迎えできました。ポメラニアンとジャックラッセルテリアのMIXでポメジャックと言うのだそうですが、♀4歳の「ルナ」ちゃんです。大人しい仔でしたが、ご主人の食べているものを欲しさにキュンキュンと叫んでいました。ご覧の通り、黒柴犬のようにも見えるルナちゃん、抱っこが大好きなようで笑っているようです。また遊びに来てくださいね!
P7050219

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

ワン仔のゲスト170702

昨日から一気に真夏の天気に移った感じで、不快な蒸し暑さに包まれています。流石に昼間はワン仔連れはありませんが、夕方に新しいワン仔が来てくれました。本日のゲストはトイプードル♀9歳の「るり」ちゃんです。ご覧の通り、グレーの毛並みで小さいのでとても9歳の老犬とは思えませんね。最近は抱っこひもにくるまって、飼い主のご夫婦とともにツーリングを楽しんでいるそうですよ。次はゆっくりとまた遊びに来てくださいね!
P7020219_2 P7020220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

ワン仔のゲスト170701

今年も早いもので後半に入りました。今日から急に蒸し暑くなって、いよいよ夏本番となりそうです。この暑い中、2組の新しいワン仔をお迎えできました。まず1組目はシュナウザー♂まだ4か月の「ルック」君です。今日がカフェデビューなのかちょっと興奮気味のようでした。無理もないですね。ルック君の前にも同じシュナウザーを飼われていましたが、病気で亡くされて寂しさもあって再び飼われ始められたようですよ。ルック君は健康で長生きしてほしいですね。
P7010221
2組目はシーズーの2匹連れです。左が♂11歳の「永遠」(とわ)君、右が♀4歳の「モカ」ちゃんです。2匹共とても大人しくて、テラスでリードなしに自由に歩き回っていました。それぞれにお似合いの可愛いお洋服を身につけています。大事にされて幸せそうです。遥々豊橋市からだそうですが、また遊びに来てくださいね!
P7010222

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

ワン仔のゲスト170624

どうやら明日から梅雨前線が近づいて雨模様になりそうです。適度な雨ならいいですが、ゲリラ豪雨は困りますね。今日は穏やかないい日でしたので、テラスに新しいワン仔をお迎えできました。ミニチュアダックスフンド♂13歳の「コテツ」君です。浜松に用事があって、そのついでに遥々静岡から来ていただきました。ご覧の通り、笑っているような優しい表情のコテツ君です。最初4~5歳かと思いましたが、何とすでに老犬の域に達していてビックリしました。いつまでも元気でいてくださいね!
P6240218

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧